NieR RepliCant クリア


 オッス、ソングです。昨日何とか、ニーアをクリアしました。

なんとかBOには間に合ったな、よかった。それでは今回使ったjpegですあと、使おうと思っていたカイネです。

以降ネタバレ、考察等(反転してね)

何から書こうかな?とりあえず

Aエンディング→ヨナを助け出しすが、ヨナの目が覚めない、シロの声が聞こえ「思

          い出すのだ。お前たちが生きた証を・・・」その後回想に行き

          主人公の名前を入力しヨナが目覚め、カイネは去り元の村で少年      

          に戻り?幸せに暮らす。

Bエンディング→魔王(オリジナルニーア)の死後の世界?妹を守れなかったことを

         悔やんでいるニーアに妹が近寄り「ずっと一緒にいてくれて、ありが   

         とう」と言う。

         スタッフロール後にエミールの顔が砂漠に落ちて体を探す旅に出る   

         w

Cエンディング→ヨナを助け出し、カイネが去ると思いきやマモノの侵攻がAエンディ

          ングより進んでおり、テュラン(カイネの中のマモノ)も制御できず

          に暴走するカイネと戦うが、テュランがカイネを救う方法を教えて    

         くれる。方法は2つ。1つはカイネの胸に剣を突き立てる方法。もう

         ひとつは、ニーアの「存在」を犠牲にカイネをもとの体に戻す方法。

         前者を選んでカイネに剣を突き立てる、消える間際カイネにキスを

         する。「一緒に帰ろう」とニーアは呟きます。

         するとテュランの声がどこからか聞こえ、カイネの最後の言葉を伝

         えてくれます。「ありがとう」と

Dエンディング→カイネを救う方法で2つ目の選択の、ニーアの「存在」を犠牲にカイ 

         ネをもとの体に戻す方法。すべてのデータが消え(セーブデータ)ニ

         ーアは元々存在しなかったことになります。

         カイネが目を覚ましたらそこには、ヨナがいました。「助けてくれてあ

         りがとう」とヨナがカイネに飛び付きますが、何か突っかかりがある

         のかカイネは素直に喜んでなかった。

         そこにカイネの髪飾り、月の涙が地面に落ちる。それは誰かが作っ

         てくれた髪飾りでした。(一瞬ニーアを思い出す?)カイネが涙を流し

         ている。なぜ泣いているのかわからない。

         そして、ヨナにカイネは言う「なにか・・・大切なものを・・・もらった気

         がするんだ」

エンディングはこんな感じ結構忘れてるかもしれないけど一応書きました。まださまざまな謎がありますね、レッドアイとかレギオンとか。

でもとりあえず終わりですね。コメに来てたけど資料集があるらしい…買おうかな。

広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。